Y西高校へ行って来ました。


何の為?
U先生に貸したままになってる「鋼の錬金術師」を返してもらいにです。


というのは嘘で。
たまたま通りかかった(迷子になっていたら偶然たどり着いた)んです。



前にも来た事あったんですが、まじまじと見るのは初めて。
第一印象は、




「武道館の壁、黒いなぁ・・・」




ほんと、全焼した木造家屋みたいな色してる。

そして正門へ。
母校以外の高校へ行った事が無いから、非常に緊張しました。
だってほらほら、完全にアウェーじゃん。狩られる狩られる。

・・・もう、すんごい挙動不審。
あの時の私、変質者以外の何に見えたであろうか。

さてさて、事務室で来客の受付を済ませ、意気揚々と二階の生物室へ。
渡り廊下の天井の梁には、歩道橋の横断幕のように「Y合川の生き物たち」と書かれた紙が貼られてました。
でも、ソレをくぐって一番最初に居たのは、ネオンテトラでした。。



そのネオンテトラの水槽の周辺をウロウロしていると…生物準備室から現れたヒゲ男、U先生。
懐かしいです。お久しぶりですU先生。
相変わらずの、この、ひょうひょうとした独特の雰囲気に不思議な高揚感を味わいつつ、生物室へ。


沢山の水槽、淡水の生き物たち、乱雑に積まれた道具、窓から差し込む夕方の光線と藻類特有の匂い。


…なんか、在りし日の母校の生物室を思い出して…うーん、切なくなったというかなんというか。


その後室内を一通り見て回って、漫画をどうするという話をして、電話番号を交換して、退散。





とりあえず大学に行けと言われました。
行きます。

そして来年石垣島に連れてってください!






近いうちにまたお邪魔して、「二十世紀少年」を借ります。
更新にも時間を掛けられない上に、前より頭が悪くなって…



超部長ですこんにちは。



全く以ってどうでもいい事かもしれませんが。






ここ4日間お風呂入ってません★







いやぁ、浪人生活って本当に恐ろしいですね。










さて、垢を落として来ます。
2007.09.01 寝違えた。
明日で夏休みも終わりですね。
そしてその直後に実力テスト。

夏休みで緩んだ気持ちを引き締めようという狙いなんでしょうか。






私は一度たりとも真面目に受けた事ありませんけどね★




さて、今日はこの辺でおしまいです。
更新する内容が無いし、無い中からひねり出した少し面白い話も不具合(?)で消えてしまいました。





やる気だけが削げてゆく土曜日の午後でした。
