もう既に存在すら忘れ去られているのでは無いかと、ビクビクしながらこんにちは。
お久しぶりです、他称敏腕ブログライターの眼鏡ちゃんです。


部長曰く高校球児もビックリの勢いで過疎化が進んでいた裏生ブログですが、この度久々に覗いて見たら、サナギが蝶々に進化する的な勢いでビフォーアフターしてあったので、久々に筆を取らせて頂きました。ああ本当に久方ぶり……。(苦笑)



一応、「ブログの更新ヨロシクネ★」と、再三に渡り超部長から更新の催促は頂戴していたんですけれど、ほら、こちらにも更新出来ない理由がありまして。



ネタが無いとか。




ネタが無いとか。




ネタが無いとか。




元来から更新速度はナメクジ並にノロマでしたけどね。それに関しては今更言い逃れするつもりはありませんけれどもね。


それでもやっぱり、かつてはあれほど盛り上がっていた裏生物部が、色々あってマリー・アントワネットもびっくりの勢いで没落して来ている昨今となっては、やっぱりブログの更新なんて不可能だったわけですよ。(ていうかそもそもの原因は例の部員大量リストラ事件なんですけど)

―――……まあ、説明と言い訳なんて同義に等しいですから、苦しい言い逃れはここまでにしておきますけれど。
近状報告がそのまま愚痴に移行出来る辺り、荒廃してんなァ自然科学……。



で、まあ。



だったら今更お前なにしに来たんだよみたいな感じですけど、やっぱり絶好調浪人中(オイ)の超部長が頑張ってくれているのに、現部員がなにもしないワケにもいかないかなー、と思いまして。


これからは頑張って、眼鏡ちゃんもブログ更新してみようと思います。機会があれば部内一の変りダネ、Aさんにも記事を書いて頂きたいなあとも思っていますし。(笑)
※Aさんに関してはドップラーシリーズをご参照のこと。


ちなみに、一番最近の出来事をご報告しておきますと。


部長、Aさん、眼鏡ちゃん、そして二年生のジョニーさんの四人で、パソコン室に素敵に引きこもってレッドデータアニマルについて調べました。

環境破壊が叫ばれて久しい昨今ですが、思ったよりも自然界の生態系は窮地なご様子です。先日放映されたアニメ、「ミヨリの森」でもイヌワシについて採り上げられていましたが、あれだけ自然が豊かな森が、一体日本にあと幾つ残っているんでしょうね。


文化祭に関しての活動も、一応始まっては居ます。私を含む三年生全員は、進学に就職にと色々ありますけれど、部活のほうも頑張っていきたいなと。
そんな意気込みです。意気込みだけで終わらない様に気合入れていきましょう。


それでは、今日は大して面白い記事でもありませんでしたけど、久々の更新でした眼鏡ちゃんでした。また近々、顔を覗かせたいと思います。



……それまで超部長、毎日更新頑張って下さいね。(笑)


こんにちは超部長ですこんにちは。
毎日更新を宣言したからには頑張りますよそうですよよろしくね。


今日は雨が降ったり止んだりですね。
野球の練習に誘われてるんですが、果たしてこの記事が暗くなるまでに書きあがるのかどうか。。。

ごめんよkaliya、お兄さん(私信)


さて。
久しぶりにPP(プロジェクトP)からのお声が掛かりましたよ。
おなじみの「お疲れでっす(V)o¥o(V)」という一言から始まるメール。
9月22日・23日に開催されるOCAT市民フェスティバルに出展するに当たり、22日に参加できる人、両日参加できる人、大募集、と。

2007082F302F952Fd00641955F2610672Ejpg.jpg


とりあえず現部長であるリス姐さんに連絡をしましたが。
現三年生はやはり、忙しいとの事で。皆それぞれの進路と向き合って頑張ってるんですなぁ。。
退部した方の、、、T様なんかにも声を掛けましたが。
「先輩ごめんバイトや!!」

その後ありがたい事に、2年生のジョニーと姫ちゃんが快諾してくださいましたよ。
更に、以前に退部したミスターも手伝いに来てくれるとの事。

という事で、行きます!22日!
(23も行きたいという声さえ上がってますよ。)



■プロジェクトP
http://projectp.exblog.jp/


■OCAT市民フェスティバルの記事
http://www.walkerplus.com/minami/event/news070223.html


■OCATの公式HP
http://www.ocat.jp/





ところで、こうして記事を書いている今現在。
ジョニーが横でピアノを弾いてるんですが。


上手。カッコイイ。
楽器弾けるって、やっぱいいよね。

あー練習したい。









そうだ、用語集が必要ですよね。
部員とか、出てくる人についても説明が必要ですよね。

…また、作っておきます。
