
そしてどうやらこれが最後の活動になりそうです。



 こんばんは、おひさしぶりです。部長です。
私が卒業してから、もうすぐ二年(?)になりますね。最近、旧部員さんたちと思わぬところ(九割方m○xi)で再会する事があったりして、当時を懐かしむような話になる事もあったり。
光陰矢の如し。私も成人してしまいましたよ。

 私の卒業後、顧問の先生との衝突があったそうで。その他色々もあって、今あの学校にはもう裏生物部は無いんです。自然科学同好会という箱だけが残ってね。
じゃあ裏生物部はもう無いのかというと、いやいやとんでもございません。部員と時間と好奇心さえあれば、学校であろうがなかろうが関係ありませんよ。誰にどんな妨害をされようと、そこは変わりません。

 さて、吠えるのはこの辺までにしておきまして。
再開して何を始めるかというと、来る3月21日22日に県内で催されるイベント「しぜん文化祭」に、我々裏生物部も出展させてもらおう、なんて事を考えてます。あと二ヶ月しかないのに、メンバー未定、内容未定、予算未定。ま、いつもの話ですけどね。
しかし今回は特に、メンバーがあまり集まれそうにない。よって、お手伝いさんを大量に募集しようかと考えています。イベント全体でのサポート人数も足りていないそうで、人は多いほど良い様子。
「毎日退屈でやってらんないぜ」って思っているそこの少年少女!一緒に活動しませんか?
もし興味がございましたら、コメント欄に一言下さい。

・・・ここ読んでる人一人も居なさそうだけど。


 それからもう一つ、最後の活動という話について。
これは文字通りです。「もう絶対やらない!解散だ!」という訳でもありませんが、まぁここいらで一つ、旧い流れに区切りを付けたいなと。私の個人的な思いです。
その後に続く、ちょっとした企みもあるんですけどね。参謀くんと密かに話を練っているんですが、その話はまた、その機会に。



ではまた!

はい、更新凍結状態ですね。こんちは。
サポスタの活動にも参加できる状況じゃないし、ここの記事は書こうとすると肩が凝るというか、かなり膨大な労力を裂いてしまうので、このまま暫く放置しようかと思っています。



http://cccchronicleeee.blog.shinobi.jp/

↑のブログ、だらだらちまちまと更新してます。
個人的な野望(オンラインの超濃厚な生物図鑑を作りたい、他色々)から、何かしらの形でブログとかサイトとかそんな感じのものを続けていきたいなぁと思ってまして、その基点にするつもり。だから将来的にここの記事もそっちに移すかも…

でも、やる事はそんなに変わりません。
これからもよろしくおねがいします。
2008.04.19 心機一転
またまたお久しぶりです。
お元気でしょうか。超部長です。


今日は二回更新するつもりですよ!
多分無理ですよ気にしないで下さい!
序盤のお知らせ要素が面白みに欠けるので切り離しただけですよ気にしないで下さい!
結局更新できずにお蔵入りになっても気にしないで下さい!



…はい。


超部長という響きにも飽きたし、Y高校の自然科学同好会もそろそろなくなってしまうそうなので、HNを新しくしようと小一時間知恵を絞ったのですが…


…時間の無駄でした。

「いっそ実名を出してしまえ!」と、机を叩く改革派の私。
「いや、全然関係ない物にすべき」と、腕組みして睨みを利かす保守派の私。
「その中間を取ればいいじゃないか」とは、穏健派の意見。
「も、実際に思いついてから選べ」と、ため息の現実路線派。
「そのままでいいじゃん。」とは保守派二号。
「サイコロで決めようぜ」、ケセラセラな私。
「さっき注文したカツ丼はまだ来ないのか」と、動物的な私。
「もう、何でもいいからさっさと決めるぞ」と、議長。

そしてヨダレを垂らしながら眠りこける、他多数の私たち。


脳内会議なんて、こういうものです。
折角一人で決める事が出来る、決定権が一人にしか無いという状況なのに、それを複数に分裂させたら、結果として選択が遅くなる。当然の事です。ねじれ国会と一緒ですね。


さて、この優柔不断ヘタレ男が出した結論が、


某介。


介は実名の一部です。革命派の仕業ですね。
そして某は伏字のようなもの。匿名性の象徴たるこの字が使われている所以は、単に他に思いつかなかったから。

とりあえず、当分はコレで行きます。




あと、色々リニューアルしました。
密かに、鳥の鳴き声が聞こえます。聞こえるはずです。聞こえますかー?

鬱陶しかったら教えてくださいね。多分ロードが重くなるし。


あとあと。
今年の更新は、やっぱり、サポートスタッフの活動がメインになりそうです。
受験生だし、死ぬ気で頑張らないとダメなので、、、プロジェクトPはお預けですね。。

そう、サポートスタッフ、参加者募集してますよ。
三重県に住んでる人向けですが、もし興味がございましたら、お話させていただきますぞ。
(…私、そんなにアクティブじゃありませんけど。)


さてさて、そんなこんな、つまりアレで、うん、


張り切って行きたいと思います。



――つづく。
サボってました。
一日書かないとどんどんサボってしまうもんですね。
死ぬ気でいいからネタを搾り出すべきなんですね。



いや、ネタはあったんですよ。
先日、県立博物館のサポートスタッフ講習会に行ってきましてね。
ギワ子先生の近況なんかも伺ってきたんですがね。



それはまた、後日。





いくつか。


■当ブログへのリンクに関して。
ご一報頂けると嬉しいですが、基本的にリンクフリーです。
どっからでも掛かってきやがれ。嘘ですごめんなさい。発展へのご協力ありがとうございます。気軽に、好きなだけリンクしちゃって下さい。
※但し、アダルト系・宗教系からはお断りさせて頂きます。
上記でなければ、何かのファンサイトでも個人ブログでも、もちろん自然科学系サイトでも、大歓迎です。

但し、諸々の事情により、リンク削除を依頼する場合がございます。予めご了承下さい。

ちなみに、バナーですが。
以前作成したすっごい地味なやつが、ブログ内を探せば何処かにあります。
そのうち新しく作りますが、古い方を使いたいという人は気合で探し出して下さい。
(使う場合はご一報下さい。)


■相互リンクについて。
現時点で当ブログからのリンクは、基本的に「自然科学系或いは裏生物部と関連のあるサイト様・ブログ様」のみとさせて頂いております。
この先どうするかは分かりませんが、現段階では相互リンク依頼は受け付けておりません。悪しからず。



■画像、文章について。
無断転載厳禁です。怒っちゃいます。ぷんぷん。

当ブログの文章・画像(バナーを含む)・その他著作物を使用したい場合は、団体名若しくは名前(HN可)、連絡先(メールアドレス)、用途を明記した上で、メールを送って下さい。返信にて許否をご連絡します。

2007.08.29 大改造
こんにちは、超部長です。

大改造しました。
びっくりしました?
大丈夫ですよ、コレ、裏生物部活動記ですよ。

色々と事情がございまして。




当ブログ。
ご覧の通り、高校球児も仰天の全力投球で過疎ってますね。
そりゃそうだもの、更新されないんだから。


眼鏡女史曰く、「更新するネタがありません!!」だそうで。
現3年生も進学に文化祭にと、多忙なご様子。
2年生は2年生で、こういうのを書ける人が居ません。

顧問のTさんからは何の連絡も来ないし。
(むかちん。)



部自体もかなり縮小傾向にある様子です。
某揉め事によって3年生が大勢退部(クビだろ?)したそうですからね。
1年生は相変わらず0人だし、活動も一時期のそれと比べたらいよいよ形骸化の様相を呈しているよう。

現二年生の2人で幕引きとなる、でしょうね。間違いなく。

一時期職員室で悪名を轟かせた我が部だけあって、何者かの陰謀の匂いがしなくもないですが、形あるモノはいつか崩れゆくのが自然界の定めであり世の理というものです。
寂しいですが、しゃアないさー。


部に纏わる四方山話は、本当に部が潰れてから、どこかでひっそりこっそり語るとしましょう。
そう、まだ無くなった訳じゃ無いんですよ。
お嬢(最近は姫とか姫ちゃんとか)とジョニーに期待しましょ。



さてさて、話を当ブログの事に戻します。
このまま過去記事を残して更新凍結状態にしておく、というのではあまりにも面白くありません。
ていうか、そんなの残しておいても誰も見ない。
ならブログごと削除してしまおうか、という選択肢もありましたが、まだ部が潰れた訳じゃないし(文化祭の報告記事とか書けるかもしれないしー。)、何より、ちび助さんやKABUさん、もしかしたら他にも、この糞過疎ブログをチェックしてくださっている方がいらっしゃるという事実があります。
全く更新する事が出来ず大変申し訳ない事になってるのに、何か形にしてお返しする事が出来ないというのはあまりにも、あまりにも、あまりにも、、、、、と思い、色々考えました。

そして結論。
「何のブログ」といった類の明言は避け、これまでどおりの自然科学同好会とPP三重支部の活動状況に加え、色んな事の近況、Y高校付近及びそれ以外の自然環境に纏わる話、生物に関する話、その他個人的な近況、思った事、、、、、

えーと、早い話が、だなぁ。
実質的に私の個人ブログに近い形で運営していこうかと思っています。
が、IDやパスを持っている現3年生部員さんにも、出来れば、更新して欲しいなぁと思っています。
生物とは全く関係の無い話、それこそ、近況でもいいし、ちょっと思った事をまとめてコラムみたいにしてもいいし。
勿論生物関連も大歓迎ですが。



そして宣言。
ほぼ毎日更新します。

某1101新聞みたいですね。
いやパクリですけど。
でも、向こうみたいに「ほぼと言いつつ毎日更新!」なんてのは無理だと思いますが、、、
出来るだけ、ほぼ、毎日更新したいと思います。




とは言えこれから暫くはブログの改造工事に従事する事になると思うし(受験生なので一気に終わらせる程の時間が取れないんです…)、いくつかの記事を一度に公開する事があるかもしれません。

が、どうかひとつ、これからもよろしくお願いします。
... 続きを読む
