今、手元に朝顔の種がたくさんあります。


植えよう、植えよう、と思っていたものの、未だに植えられてません。
今植えたら11月中に開花しますかね…?

下手すると真冬の朝顔を拝む事になりそうなので、迂闊に手を出せません…

とりあえず種の袋(?)に「撒き時6月~8月」と書かれていたので、何としても今日中に植えたかったんですけど。


無理(笑


なんとか一週間以内には植えたいところです。
ダメなら来年に持ち越す。



何せ集合住宅だから、下手な植え方をすると他の部屋の手摺(=物干し竿)まで侵食しかねないんです。










どーしよっかな。





…ネタが無いの丸出しですかそうですか。
... 続きを読む
こんにちは超部長ですこんにちは。
毎日更新を宣言したからには頑張りますよそうですよよろしくね。


今日は雨が降ったり止んだりですね。
野球の練習に誘われてるんですが、果たしてこの記事が暗くなるまでに書きあがるのかどうか。。。

ごめんよkaliya、お兄さん(私信)


さて。
久しぶりにPP(プロジェクトP)からのお声が掛かりましたよ。
おなじみの「お疲れでっす(V)o¥o(V)」という一言から始まるメール。
9月22日・23日に開催されるOCAT市民フェスティバルに出展するに当たり、22日に参加できる人、両日参加できる人、大募集、と。

2007082F302F952Fd00641955F2610672Ejpg.jpg


とりあえず現部長であるリス姐さんに連絡をしましたが。
現三年生はやはり、忙しいとの事で。皆それぞれの進路と向き合って頑張ってるんですなぁ。。
退部した方の、、、T様なんかにも声を掛けましたが。
「先輩ごめんバイトや!!」

その後ありがたい事に、2年生のジョニーと姫ちゃんが快諾してくださいましたよ。
更に、以前に退部したミスターも手伝いに来てくれるとの事。

という事で、行きます!22日!
(23も行きたいという声さえ上がってますよ。)



■プロジェクトP
http://projectp.exblog.jp/


■OCAT市民フェスティバルの記事
http://www.walkerplus.com/minami/event/news070223.html


■OCATの公式HP
http://www.ocat.jp/





ところで、こうして記事を書いている今現在。
ジョニーが横でピアノを弾いてるんですが。


上手。カッコイイ。
楽器弾けるって、やっぱいいよね。

あー練習したい。









そうだ、用語集が必要ですよね。
部員とか、出てくる人についても説明が必要ですよね。

…また、作っておきます。
2007.08.29 大改造
こんにちは、超部長です。

大改造しました。
びっくりしました?
大丈夫ですよ、コレ、裏生物部活動記ですよ。

色々と事情がございまして。




当ブログ。
ご覧の通り、高校球児も仰天の全力投球で過疎ってますね。
そりゃそうだもの、更新されないんだから。


眼鏡女史曰く、「更新するネタがありません!!」だそうで。
現3年生も進学に文化祭にと、多忙なご様子。
2年生は2年生で、こういうのを書ける人が居ません。

顧問のTさんからは何の連絡も来ないし。
(むかちん。)



部自体もかなり縮小傾向にある様子です。
某揉め事によって3年生が大勢退部(クビだろ?)したそうですからね。
1年生は相変わらず0人だし、活動も一時期のそれと比べたらいよいよ形骸化の様相を呈しているよう。

現二年生の2人で幕引きとなる、でしょうね。間違いなく。

一時期職員室で悪名を轟かせた我が部だけあって、何者かの陰謀の匂いがしなくもないですが、形あるモノはいつか崩れゆくのが自然界の定めであり世の理というものです。
寂しいですが、しゃアないさー。


部に纏わる四方山話は、本当に部が潰れてから、どこかでひっそりこっそり語るとしましょう。
そう、まだ無くなった訳じゃ無いんですよ。
お嬢(最近は姫とか姫ちゃんとか)とジョニーに期待しましょ。



さてさて、話を当ブログの事に戻します。
このまま過去記事を残して更新凍結状態にしておく、というのではあまりにも面白くありません。
ていうか、そんなの残しておいても誰も見ない。
ならブログごと削除してしまおうか、という選択肢もありましたが、まだ部が潰れた訳じゃないし(文化祭の報告記事とか書けるかもしれないしー。)、何より、ちび助さんやKABUさん、もしかしたら他にも、この糞過疎ブログをチェックしてくださっている方がいらっしゃるという事実があります。
全く更新する事が出来ず大変申し訳ない事になってるのに、何か形にしてお返しする事が出来ないというのはあまりにも、あまりにも、あまりにも、、、、、と思い、色々考えました。

そして結論。
「何のブログ」といった類の明言は避け、これまでどおりの自然科学同好会とPP三重支部の活動状況に加え、色んな事の近況、Y高校付近及びそれ以外の自然環境に纏わる話、生物に関する話、その他個人的な近況、思った事、、、、、

えーと、早い話が、だなぁ。
実質的に私の個人ブログに近い形で運営していこうかと思っています。
が、IDやパスを持っている現3年生部員さんにも、出来れば、更新して欲しいなぁと思っています。
生物とは全く関係の無い話、それこそ、近況でもいいし、ちょっと思った事をまとめてコラムみたいにしてもいいし。
勿論生物関連も大歓迎ですが。



そして宣言。
ほぼ毎日更新します。

某1101新聞みたいですね。
いやパクリですけど。
でも、向こうみたいに「ほぼと言いつつ毎日更新!」なんてのは無理だと思いますが、、、
出来るだけ、ほぼ、毎日更新したいと思います。




とは言えこれから暫くはブログの改造工事に従事する事になると思うし(受験生なので一気に終わらせる程の時間が取れないんです…)、いくつかの記事を一度に公開する事があるかもしれません。

が、どうかひとつ、これからもよろしくお願いします。
... 続きを読む
