どーもー。(←お決まり。)いつも作り置き麦茶が入っているハズのペットボトル(爽健美茶バージョン)を飲んだら本当に爽健美茶だったので予想もしない味にビックリした参謀です。ども。

ではでは、早速昨日の話しから。
9月14日(水)たまに 今日は至って平和な日…の、ハズが!お昼休みの先輩(部長)からのメール→「今日、ねずみの解剖をします。来る?」

・・・・・え? い、いやぁー無理ですー。アーチェリーあるんでー。っていう言い訳。(実はアーチェリー部と掛け持ちしてるんですよ。ふふふ。)

…が、しかし、夕立に降られました。→練習中止でした。→走って生物室へ。
実験室に入る前、微かにアルコール臭を感じ戸惑いながらも意を決して中に入ると、そこには、、、体調10cm程のねずみ君の皮を剥いでいる真っ最中のギワちゃん(先生)とそれを眺めているトーコと先輩。アルコール臭は消毒のためのものでした。
たまにこの不思議な輪の中から「スゲー」とか「おぉー」とかいう歓声が上がる。そして、先生はそのねずみ君をまるでカワハギを捌くかのようにむいてゆく。知ってます?カワハギの捌き方。あのおちょぼ口の後ろ辺りに切込みを入れて、そこからビ―――――っと文字どうり皮を剥ぐのです。そんな感じ。

お世辞にも新鮮な空気とは言いがたいこの教室ですが、新鮮な感動は味わえました。臓器も見せてもらいましたが(見ざるをえませんでしたが)結構見たカンジでどれがどれだか判るもんなんですね、あれ。


で、ここからが本題。部長の要請で自己紹介をやらなきゃいけないんですな。え?別に嫌じゃないですよ。

■まず始めに、「アンタ誰?」

裏生物部の参謀です。普通の少年です。(←ウソや。)


■性別

最近は男。


■学年

ピッカピカのっ♪ってカンジ。


■一言で自分を言い表せ

ません。…あえて言うなら宇宙人?


■好きな生き物

猫科、ピカピカしたもの全般。


■嫌いな生き物

ぶりっ子、政治家、アキバ系。要するに人間。あと、ザトウムシ。


■夢、野望など

アーチェリーでオリンピックに行けないかねぇ…。あと彼女欲しい。


■視力

めっちゃ悪い


■特技は?

鉄棒?とか。水切りとか…。あ、迷子になること。


■入部の動機

にっくきザトウムシに仕返しを…。つまりノリ。


■何か生き物に纏わるエピソード

最近パンダが夢に出てきます。頻繁に。


■何か一言。

鍋パーティ大賛成です。イノシシ仕留めてきましょう。


以上、自己紹介でした。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://uranama.blog46.fc2.com/tb.php/12-992d9334
