どーも。またまた参謀です。えー…先日の副部長の記事で訂正があります。

“★嫌いな生き物は???”の項目で副部長(以下 オマエ)は『害虫系(ゴキブリ、蜘蛛など)』と書いていますが、皆さん知っての通り“蜘蛛”は害虫ではありません。寧ろ益虫です。まぁ、セアカゴケグモのように人間に害のあるような毒を持つものは別としてだけど。
記事に反感を持たれた方(特に蜘蛛好きの方)ごめんなさい。
あと、『Pプロジェクト』ではなく“プロジェクトP”です。


ここから副部長への説教→→おいコラ、それでもオマエは生物部か
蜘蛛は、ハエや蚊などの害虫を食べてくれるスゴイ益虫なんだぞ!夜、コンビニに大量に集まるカメムシを食ってるヤツなんかは超働き者だぞ!!全国のミカン農家から感謝状が出るくらいだよ!!!
っていうのは言い過ぎだけど、蜘蛛が嫌いという人はかなり多いでしょう。(現にウチの弟は大嫌いだそうな。)それは“蜘蛛=害虫”とか“蜘蛛=悪者”なんていう間違ったイメージや解釈も原因の一つだとオレは思います。だからこそ、生物部たる者そんな間違った知識を持っちゃいけないのだ。


…まぁな、ただ普通の勘違いならこの辺で許してやるけどなぁ、俺はなぁ、、、、、つい最近!コレとまったく同じ事をオマエに言った気がするぞ!!その上で間違いやがったから気にいらねぇんだ。だから罰として今度生物室に来たら水槽の藻取りをやりなさい。中が見えないほどの物もあるからがんばれよ(笑


さて、副部長が読んでいる事を意識して。
なぜ、記事を再編集せずに新しく書いたかというと、、、あなたはこうでもしないと人の話を聞かないからです。そしてこのほうが忘れにくいだろうから。これを機にもうちょっと人の話をちゃんと聞くなどの努力をしましょう。

以上、参謀君からのお説教終わります。
ここまで来て言いますが、俺も人のこと言えるような人間じゃないんです。自己紹介にも書きましたが、蜘蛛によく似たザトウムシってやつが死ぬほど嫌いです。いゃ、これはトラウマなんです。いつかそのエピソードも書きたいと思います、お楽しみに。  つづく



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://uranama.blog46.fc2.com/tb.php/14-90f538b6
