どうも初めましてトーコと云う者です。
とうとうこの日が来てしまいましたね・・・、だからあたしが触ると壊れるってば。

さて。
今日は文化祭で売る栞用の草花と葉脈アクセサリーなるものを作るための草花を採集するために10時半に生物室集合でした・・・・・・よね、先輩?
なんで11時半に生物室のドアくぐってんですか。
まぁそれは『いつものコト』と片付けられ、揃ったところでいざ出発。
メンバーは・・・、部長、参謀、カルピスを18倍に薄める男(仮)、と、あたしの4人です。
眼鏡ちゃんは欠席とのことで、3人の男の中に女子高生が1人というなんともな状況なんですが。
・・・慣れって怖いね。

結局出発したのは12時。
暑っ!!
ぅんと、行きはよさそうな草花に目星をつけながら。帰りに採って帰りましょうということでした。
なんかいろいろありましたよ。あたしには何が何だか状態でしたが。(ぇ
あ、なんか・・・ネズミっぽい生き物の死骸見つけましたよ。コレは帰りに持って帰って解剖でもしてみようか、ってことになりました。

そんなこんなでフラフラと歩いてたわけなんですけどね。
あの、一体いつになったら戻るんですか?折り返し地点何処?
先輩と参謀によれば『コンビニまで』。
・・・・・・『コンビニ』ってどこにあるんですか。
見渡す限りの緑。コンビニって何処ですか。緑はもういいです。
学校を出て1時間くらいかな?あたしはひたすら愚痴ってたわけなんですが、歩けど歩けど緑緑緑。
で、コンビニに着いたのは学校を出て約2時間後。
なんかもう・・・明日は筋肉痛確定だよね。

帰りは少し近道を。さすがに同じ道なんか歩けません。
故にあの死骸は持って帰ることは出来ず、道路の端っこに放置。ちょっと残念。
帰りは約1時間半。
けれど、行きに拾った銀杏から不吉な汁が出てきたりカルピスを18倍に薄める男(仮)が腹痛なったり。
・・・・・・大人しく歩いてください。

まぁなんだかんだありましたが(←それを書け)無事学校へ帰還。
30分ほど休憩を挟んでそれから作業。
まず押し花を終わらせて、それから葉脈のアクセサリー作りへ。
使う薬品が劇薬とのことで参謀はゴム手袋。解剖用ですか?
そしてそれを見ていた先輩までゴム手袋。・・・すごく嬉しそうな顔してましたよ、手伝う気ないのにね?
あたしはイラスト部用のボード描いてました。終わらねぇ・・・
そんな時、ふと先輩を見てみると着けるだけでは飽きたのか、必死になってゴム手袋に水を・・・・・・。
で、最終的に・・・奇妙な生物(?)が出来上がり。みんなで遊んでました。葉っぱほったらかしですか。

誰一人として動こうとしないので最後の方めっちゃ頑張ってたね、参謀がひとりで。
あたしは手伝う気なんてさらさらないし、先輩はまだゴム手袋で遊んでるし・・・
その状態は辺りが暗くなるまで続き、先輩の(?)奇妙な物体は中の水を抜いて燃えないごみへ。
参謀の(?)葉っぱは・・・生ごみ行きですか?

つまるところ今日の成果は押し花だけです。
間に合うのかな、文化祭に。
って言うかあの3時間のお散歩はなんだったんですか。

今日はこんなところですかね。
長くてすいません、文をまとめる能力皆無ですあたし。
なので自己紹介はまた今度の機会に。いつになるのかな・・・(ォイ
では失礼します。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://uranama.blog46.fc2.com/tb.php/15-63799121
