部長です。こんばばば。

謎のギャグはさておき自己紹介の方、滞りなく順調に進んでいるみたいで何よりです。あとは眼鏡ちゃんとカルピスがどうのこうの...と、顧問様ですねぇ。


さて。先日は遅刻してごめんなさい。


それと、参謀君、遊んでてごめんなさい。



ああ...本当に、


こんなのが 部長で良いのか 裏生物   (字余り)





さて。
つい最近、どこかで小耳に挟んだのですが、何でも私が一年生の時に私のクラス担任をなさっておられた国語のN先生が、このブログの存在をご存じなのだとか。


コレは一大事ですよ。気合い入れて正しい日本語(と似たような言語)を上手に使わなければ...

兎にも角にも、先ずは自分が過去に書いた文章を適当に読み返してみました。

N先生に限らず、自分の知っている誰かさんが、自分の書いた文章を読んでどんな表情を浮かべているか、どんな印象を持ったか、そんなことを想像してみるのが私は好きです。
そんなわけもあって、これらの文章を読んでいるN先生をなんとなく想像しながら読み返していると...


重大なミスを発見しました。

以前、ガスの缶に穴を開けたら部屋中に異臭が充満して大変だった話を書きました。その冒頭部に出てくる空の色が問題なのです。

とにかく、その日の記事の一部をご覧下さい。

「一日も後半に差し掛かり、西に向かう太陽。褐色味を帯びた空に漂う薄い雲が、まるで紅茶に溶けるミルクのように空と光との調和を見せ、午後の桃源郷がその姿を現す...
そんな空の下、ベランダでカセットコンロのガス缶潰しをしてました。部屋の中にまでガスが入ってきて臭い臭い。吹けよ風呼べよ嵐。願わくばこの悪臭を...え、能書きはその辺にしておけ?わかりました。」


褐色味を帯びた空ァ!!?


何ですかソレ!何のジョークですか!本日は午後からチョコレート20%ですか!
自分で書いておきながら信じられません。ロゼの様に上品かつ純粋で美しい赤みを帯びた空は初恋を胸に抱く少女の頬を思わせ云々、なんて考え次第で上手くでっち上げられるのに、何を血迷ったか褐色ですよ奥さん。

ちなみに、「最近(でもないか)のロゼは赤白混合が多くてとても純粋と呼べた代物じゃない!」などという、少し話の筋から逸れたツッコミは要りませんよ。

まぁしかし、今から書き直すのも勿体ない。せっかくなのだから「当時自分はアホでした」と物語る証拠を残しておくのも悪くないでしょう。


ちなみに、「お前がアホなのは当時に限らず今もそうだろ!そしてアホだという事は未来永劫揺らぐ事なき事実だろ!」などという、もはやぐうの音も出ないようなツッコミも要りませんよ。


ともかく、書き間違えててごめんなさいでした。
それと、N先生、ヘビは良いですよ。





さて。
近々、部室のドアに貼り付ける看板の様な物を作ろうとか思ってたり思っていなかったりします。色紙にサインペンか何かで書く予定ですが、何か意見があったら今のうちに言わないと手遅れになりますよ。

とは言っても、もう原案が殆ど固まっていますが、ね。
下書きを年賀状の版画と一緒に進めるので、完成は年内に出来るかどうか...ってトコです。



それと、文化祭ポスターの件ですが、どうしましょう。
それから、解剖用の死骸の件もなんとかしないと。
それに、しぜん文化祭の機関誌の件も相談しないと(今の所、眼鏡ちゃんに半分を頼もうかと思っていますが)。

そんなわけで、詳しくは部室にて。


そうそうそれから、完全不定期だった活動を月1、2回ぐらいで集まるようにしませんか?必ず外に何か捕りに行く訳じゃなく、ミーティングとか、掃除とか、その他色々...


これも詳しくは部室にて。以上、部長でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://uranama.blog46.fc2.com/tb.php/16-b95c06aa
