部長です。
あけましておめでとうございます。



年も替わった事だし、少しリニューアルしてみました。

で、一番大きな変更が、右のソレ。








何かありますね。連絡先ンとこ。芸術魂を燃やせとか書いてある、その下の四角形。



ラクガキボードです。付けてみました。
適当にラクガキしちゃってください。遊んじゃってください。足跡代わりにしちゃって下さい。




深い意図は無い。それが裏生物クオリティ。







さて。
年が明けて、早くも課題山積です。プラナリア研究、二酸化炭素固定の研究、プラナリアグッズ製作...
早速、去年決めた班で手分けして行動して貰う事になります。

集合する日は、決まり次第連絡します。



それから、3学期最初の土日にウニ捕りがあります。
定員3人ですが、コレもまた連絡します。






はぁ。。。

個人的な事ですが、今年は忙しいです。

部活だけでもこれだけ忙しいのに...

「こちとら受験勉強に燃えてんだよ畜生!!」


「忙しくて嫌」って訳じゃなく、「時間が足りない」って辺り、何だか充実してますけどね。





さて、最後になってしまいましたが、、、

今、このブログ「裏生物部活動記」を御覧になっている、全ての方へ。

ありがとうございます。
初めていらした方、何度も足を運んで下さっている方、きっと色々でしょう。


裏生物部は、正式な部活動ではありません。
だから、部員も正式に登録されていません。部員である理由はただ一つ「裏生物部を盛り上げていこうとしている」、それだけの事なのです。

このブログを開設したのは、8月12日午前0時12分頃。「誕生間もない裏生物部を少しでも盛り上げよう」と、参謀君と私で先生に相談し、その日の深夜(時間的には翌朝。)に立ち上げました。

それから、約4ヶ月が経過。途中から設置したカウンタは、ゆっくりと着実に訪問者の数を刻んでおります。そしてその数の上昇率がだんだんと増加している事が、徐々に裏生物部の実態を確かな物にしている要因の一つである事は、言うまでもありません。

言い換えれば、「裏生物部活動記を見ている人一人一人が、この活動記の存在を、部の存在を知るという形で、部を盛り上げている」、そういう事です。

つまり、このブログを御覧になっておられるあなたは、裏生物部を盛り上げている一人なんです。結果から見て部員と全く同じ立場、もっと言えば、部員の一人なんです。

勿論、皆様が部員と全く同じように活動をする事は不可能です。
しかし、この活動記を見て、少しでも自然環境や生物の不思議に興味を持って頂けたら。例えば、道ばたに生えている雑草を見て、「この草はどれぐらい二酸化炭素を吸っているのかなぁ~」なんて思ったり、通勤や通学の途中にある川を見て、「この川にはどんな生き物の生活があるのかなぁ~、プラナリアって生き物はいるのかなぁ~」なんて思って頂ければ、私としては非常に嬉しい限りです。裏生物部を起点にして、生き物好きがどんどん増えていけばいいな、なんてね。



今年、そしてそれ以降も、裏生物部はその活動フィールドを広げて行きます。
そしてその事を裏生物部活動記という一つの形にする事で、より多くの人に生物に興味を持っていただけるよう、邁進致します。


そんなわけで、今年も裏生物部及び裏生物部活動記、並びにプロジェクトPを宜しくお願い致します。




                     2006年 部長。








※注)コレはログ移転前の記事なので、コレに書かれている更新は残ってないと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://uranama.blog46.fc2.com/tb.php/41-9190fd27
