どーもー。参謀(15♂)です。といってもこの部の連絡係みたいな感じですがね。
えー…では、自己紹介が済んだところでこないだの活動の話をしたいと思います。

8月13日(日) 我が裏生物部は三重県四日市市の宮妻峡へ行って参りました(わりと涼しく、景色もよく、とてもいいところでした)。なぜかというと、大阪にある“なにわホネホネ団”という団体の中の一部の人たちがやってるプロジェクトP(プロジェクト・オブ・プラナリア)というプラナリアの研究や調査を行う機関があり、その三重支部として、宮妻峡の内部川に調査及び捕獲(もちろんプラナリアの)へ行ってきたのです。

当初は、『学校の文化祭で作る予定のお茶に使う野草を採る』という目的もあったのですが、「眠い!&めんどくさい!」ので「また今度にしよかー。」という始末…。現に私は四時起きでした(泣

一方、プロジェクトPの活動は順調でした♪参加者→部員4名・先生1名・知らん人1名(失礼ですねすいませんm(_ _)m…先生のお友達…です。…と、思う…。)計6名が川辺に座り込みひたすら石をひっくり返す(ホネホネ団員さん直伝?の方法)そして見つけたのが4匹!(参加者に感謝です!!)そしてなんと!!!2匹に逃げられました…。油断しました…。まぁーそれは残念でしたが、残りの2匹に超レアものが!!!!なんと×2、全身緑色なのです!しかもエメラルドグリーン!最初はヒルかと思ったのですが、よーく見てみると、三角形の顔につぶらな瞳。まさしくプラナリア☆☆☆大興奮でした!!あ、こんなことで興奮するのは私らだけでしょうか…最近よく思います。ところでこれは変異個体なんでしょうか?私らでは判らないので標本にしてプロジェクトP本部へ郵送して見てもらう予定です。

今日はこの辺にしときます。プラナリア、プロジェクトP、なにわホネホネ団などの詳しい説明はまた今度させていただきます。

参謀でした(´∀`)ノ゛

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://uranama.blog46.fc2.com/tb.php/6-8f39c284
