2006.08.31 近況報告。
皆様、終わりゆく夏と共に如何お過ごしでしょうか。

裏生物部内のアンケート調査では、私が事前に「誰一人有り得ない、あってもリス姐さんぐらいだ」と予測した通り、ほぼ全員が未だ宿題を終わらせていないという状況。


つまり我々は、終わりゆく夏を終わらない宿題と共に過ごし、そしてほぼ全員が宿題と心中するという訳です。




以上、近況報告終わり。










ゴホン。

お早うございます。
改めまして、部長です。

なんでも、つい先日のPP本部による調査では、プラナリアの緑色個体が2匹も確認されたとの事。
一方我々三重支部では、トラップ用に100個程度の500mlペットボトルを用意したものの、夏休み中に調査を決行する事が出来ず、しかも色々あってナマズの隣の水槽が大破するという事態まで発生。






なんだか出遅れてるなぁ...





と、PP本部ブログひさびさの更新を見て実感している次第でございます。
いやいやしかしそれでも、9月中には調査対象の川に100以上のトラップを仕掛け、プラナリア分布を作り上げる予定です。

我が部としては初の、方向性を持った活動という事になるので、それなりに緊張していたりします。






さて。
夏休みの間、真面目な研究活動はご無沙汰となっておりましたが、それでも一応、ちゃんと活動は続けております。



夏休みですよ。夏休み。
数多の部活動が行う、長期休暇恒例の修行、合宿。
我等が裏生物部も、創設3年にして、初の夏期合宿を行う事が出来ました。


拍手。



という事で、次回更新をお楽しみに。
Secret

TrackBackURL
→http://uranama.blog46.fc2.com/tb.php/72-60b22e9a
