どーも。勝手にギワちゃんなどとフレンドリーに書かれていますが、いちお顧問(?)ですから…大事にしてください。まぁ、期待はしていませんが…ネ。
 チョコチョコ拝見してますが、ジワジワ増えてきてますねぇ。盛り上がってきているようで(?)楽しみです。

 さて、来る9月末の文化祭のことですが、今日生徒会より朗報が来たので、せっかくなのでこの場を借りて報告しときたいと思います。裏生物部の出し物、食品を扱うということで、中止が心配されていたお茶つくりですが、みごと保健所をパスし、GOサインがでました。火で煎るというのが決め手のようです。安心してお茶つくりに励んでください。

 さてさて、プロジェクトPの件ですが、先日、生物教育会の会議に出席したついでに生物部会の偉い先生方に緑色のプラナリアがいたということを話してみました。そうしたら、予想以上の好反応で、増やしたらくださいとまで言われました。緑色の原因としては①藻類の共生か②やはり食べ物かが考えられるのでは…とのことで、いろいろ実験していけば面白そうです。ちなみに、プラナリアに卵の黄身を食べさせると黄色のプラナリアができるようです。一度見てみたいと思いませんか??やってみましょう。
Secret

TrackBackURL
→http://uranama.blog46.fc2.com/tb.php/9-9aa371b8
